見出し画像

人生ってー

素敵なものですね。

おやさいのスパイスカレー屋をはじめて、思った事。

地域柄、幅広い世代の方がご来店してくださいました。

日によっては、1日通じて平均年齢80歳の日もありました。

しかし、その年齢になっても、『スパイスカレー』という、人生で体験したことのないカレーを80歳を超えた方が、好奇心で食べに来店してくださることに、元気の源が見えました。

そもそも、店舗がある商店街のご高齢の方も、かなり元気!

骨折して、もう歩くのが困難じゃないかと思われていた、おばあちゃんは不屈の闘志でリハビリし、歩行器を使って歩けるまで、回復!した方や、

料理好きで、今から食品衛生管理の資格をとりに行って飲食店をやりたいという80歳を超えてるおばちゃんもいます。

何事にも興味を持って、実践されているのが、元気の秘訣!元気な方は周りも元気になります。きっとそれは明るい、風通しの良い街にも繋がっていくと思います。

僕も好奇心を忘れずに、今日も地域の皆様の健康にお役立てできるように、日々精進していきます!

スパイス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?