見出し画像

僕が店OPENまでカウントダウンする理由

いよいよ!!
おやさいのスパイスカレー『アキバブギウギ』のOPENまで一週間を切りました。

僕はTwitterで
『98日後にカレー屋をはじめる人』と名付けてOPENまでのカウントダウンを毎日つぶやいています。

理由は2つ

①飲食店経営を夢見ている人達にリアルな行動をシェアして、参考にして欲しい。

②お店やカレーにストーリー性を持たせたい

という。理由があります。

①は実際の飲食店をはじめるまでの流れを参考にしてもらいたいのと、こういう失敗があったよ!という事も毎日赤裸々に(笑)つぶやいているので、失敗を減らす為に参考にしていただきたいと思っています。

②はライブハウスで働いていた時の経験から。歌や演奏が上手な方とたくさんお会いすることができましたが、その人の背景(例えば、その方の職業や経験。また音楽をするにあたっての『想い』)を知れば知るほど、その方の音楽を楽しく聴く事ができました。きっとカレーも、OPENまでのストーリーを知ってから、食べていただけると、同じカレーでもより楽しく食べていただけるのではないかと思ったからです。

さぁ!OPENまで残りわずか!
まだまだ細かい作業はたくさんありますが、楽しく経験してつぶやきに変えてシェアしていきたいと思います!

OPENしたら是非、Twitterで予習してカレーを食べに来てくださいね。
そうすれば、もっと美味しいカレーが食べれるかも。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?