見出し画像

掛け声LINE

めんどくさいなとか
礼節がないな
友達にもなれなさそうだな
と思う異性からメッセージが来た時、

わたしはだいたい既読無視する。
既読がついているのに返信こないのはもう完全に脈なしじゃないですか。だって。
めちゃくちゃはっきり意思表示している。

しかしなぜか、
既読無視した奴に限って
必ずまた連絡がくる。

こちらも積極的に連絡に励んでいた奴は
だんだんフェードアウトしたりするくせに、
既読無視した奴に限って何度もメッセージ
をおくってくる(あれなんでなの?)

そしてそういう空気読めないやつの中で
一番ムカつく、来た瞬間に即ブロックする
メッセージの類が

「そういえば?!?!」
「もしかして?!?!?」
「よっ!」

的な謎の掛け声ライン。

ほんとか?
って思うかもしれないけどまじでいる。

恐らくだけど、
もともとワンチャン狙いで、
連絡してきていたんだろう。
好きな人や狙っている人、真剣に向き合っている人にそんな粗雑メッセージ送らないでしょ。

「もしかして?!?!?」

このなんだかよくわからないメッセージに
つい、

どうしたの?など
メッセージを返してしまう性格の良い
女の子も中にはいるのかもしれない。

でも私は性格がわるいのでこう返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?