見出し画像

「ツイタイ」連載開始です

先週から配信開始されていたのですが、noteでの告知が遅くなってしまいました。

近未来SFサスペンス『ツイタイ』を連載開始いたしました。

次世代型配信【ツイタイ】により、「いつでも何度でも好きな人生を選べる」楽園のような世界が訪れた。だが、その影で恐ろしい事件が起こり始め…。「死の配信」とはいったい何なのか?事件を追う元刑事と情報捜査官の凸凹コンビにも危険が迫る!
…という内容のSFサスペンスになります。

amebaマンガさんにて始動した新レーベル「STUDIO ZOON」の新連載第一弾に名を連ねさせて頂きました。現在、第3話まで無料で読むことができます。
https://dokusho-ojikan.jp/series_list/series_id=784148?illust_B&ref=spotlight_all

「STUDIO ZOON」さんのHPはこちら↓
https://zoon.jp/studio#home

めちゃくちゃカッコいいです…映像中に「ツイタイ」も入れて頂いてます!


本作、私は原作として参加させて頂きました。迫力と繊細な美しさを併せ持つ「コミック・ジャクソン」さんに作画を担当して頂けると決まった時…「貰った」と思いました。線画が上がった際には想像を遥かに超える仕上がりに感動しました。そこにさらに、線画の良さをより引き出し、ストーリーに説得力とパワーを与える美麗な彩色を施して頂き、「本当に私が考えた話なの…?」というぐらいカッコいい仕上がりとなっております。着彩チームの皆様にも本当に感謝し切れません。

チームでの制作ということもあり、始動自体は結構早い段階でしておりました。何なら昨年の今ごろには第一話のネームは上げていたような感じです。
担当の村松さんには初期ネームをほぼ「別物」というレベルにブラッシュアップして頂き、その後も初原作、初webtoonというだけでは説明にならない至らぬネームを「ちゃんと、面白い!」といえる作品に引き上げて頂きました。自信ありです。

とにかく原作者が言うのもおこがましいのですが、めちゃくちゃカッコいいし、超面白いので、ぜひご一読ください!

こちらのツリーで第一話が全部読めます↓
https://x.com/zoon_studio/status/1757600652782665780?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?