見出し画像

#2 生活再建への道

こんにちは。
かとうこじかです。
今日は久しぶりに布団でゆっくり過ごしました。

約250万円の借金返済と、所持金6,000円からの生活再建を考えていかねばなりません。

#1 借金250万円をつくりました
https://note.com/kato_kojika/n/nc6e4e3f0b4af


昨日と一昨日の2日間は、青果の箱詰めのアルバイトに行きました。
今日は日曜日でお休みです。
明日の月曜日に入金があることを願います。


現在の状況についてご説明します。

約半年前、転居したばかりの自宅(賃貸)をそのままに、神仏について学ぶため、とある家に住み込み状態になりました。

その後、日本全国へご参拝に飛び回るようになりました。

その家に帰ってきてしばらく経ったある日のこと、出てってください、と追い出されました。
(言われた事をできなかったからか、真相定かではありません)
連絡も取っていただけず、ネットカフェに5日ほど寝泊まりしました。

精神的にも金銭的にも限界が来ると思い、知人に連絡し知人宅で一泊させていただきました。

その翌日、約半年ぶりの自宅に帰ってきました。
これが現在の状況です。


どのように生活を立て直すかを考える必要があります。
無我夢中で過ごしていたので。
届いているたくさんの郵送物も一箇所にまとめるだけで、まだ確認できておりません。

正直言うと、半年間離れていた家に何があったか覚えていません。
住み込みで生活していた為、生活するために無くても良いものであったということは間違いありません。

帰ってきた今、どう生活をしていこうかというところ。


今日はまず、自炊ができる状態にするため、台所まわりの掃除をします。

そして、洗濯をしようと思います。
昨日住み込み先から荷物が送られてくるまで、約一週間同じ服を着て過ごしていました。
今の残金で新しい衣類を購入する勇気はありませんでした。

余力があれば、必要のなくなったものをメルカリに販売しようと思います。

そこまでできたら、今日は上出来だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?