#1 借金250万円をつくりました

こんにちは。
はじめまして、かとうこじかです。

この度、約3ヶ月で借金を250万円つくりました。

大変気持ちよく使い切りました。

所持金も無くなり、返済しないとマズいよね、と動き出したところです。
(2022年1月29日現在 残金6,000円)


これまでブログは三日坊主で続きませんでしたが、借金返済は三日坊主とはいきません。
記録することでモチベーションを保てるようにと初noteです。


また、借金の先輩達もたくさんいらっしゃると思いますので、noteを読ませていただきたいと思います。


​経緯をご説明します。

2021年8月中旬ころより、神仏にまつわることを教えてくださる方より指導を受けるようになりました。
宗教だとも、教祖さまだとも思いませんが、全くこれまでの人生で知識、経験もなく、行ってこなかった為、言われ伝えられたことをできる限り素直に行っていました。

指導をしていただいている方の自宅(ファミリーです)に住み込み状態になり、自宅にも半年近く帰っていませんでした。

今度は何かと日本全国各地へ移動と宿泊が増えていきます。
借りてしなさいと言われ、言われるがまま後先考えずに借り入れをし、急激に信仰熱心になり過ぎたところ、気づけば約250万円の借金をしている状態になっていました。

ある時、出てってください、と追い出されました。
(言われた事をできなかったからか、真相定かではありません)
ネットカフェに5日ほど寝泊まりしました。

その間に連絡はなく、所持金は3万円ほどになり、これはマズいと知人へ連絡し避難しました。

その翌日、片道切符の状態で自宅に帰ってきました。

携帯がもう止まるというので支払いました。

翌日、住み込みしていた家から荷物が自宅に着払いで届きました。

財布はからっぽになりました。
あとは銀行に6千円。


目に見えないことや、ものにお金を使ったので実感が湧いていないところがあります。

それでも支払いがやってきますので、稼がねば。

というのが今ココです。
上記の話は本当にここ数日の話です。


現実に頭を戻し、昨日と今日は日雇いバイトに行きました。
月曜日あたりに入金になるでしょうか。

なんとか生活を再建したいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?