こんばんは

ほったらかしアフィリエイトで

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。

ビジネスをチャレンジしても

なかなか成果がでないことってあると思うですけど

これって誰のせいなのか

結論から伝えると

誰のせいでもないし誰かのせいでもあります。

どっちつかずにはなっちゃんですけど

成果が出ないことはいろいろな要因が重なって

成果が出ていないからです

  • 作業量が足りない

  • 教科書が悪い

  • 環境が悪い

などなど、言い出したらキリがないと思うんですけど

ただ、ここで誰か・何かのせいにしてしまったら

自分の成長もこれからできないんですよね。

誰かのせいにすることは簡単ですし

自分のせいじゃないので気が楽になるかもしれないですけど

それだと今までの自分と変わらないですよね。

個人でビジネスすることと

会社員として勤めることの大きな違いって何かと

考えると

「自責」です。

自責とは「自分で責任を持つこと」で

もちろん会社員でも自責をもっている方は

多いと思いますがそれ以上に自責マインドが

個人でやるうえでは必要になります。

会社員の場合だと

成果が出なくても給与をもらうことができますが

個人でやっていたら

成果が出なかったらお金は出せません。

そうなると大変ですよね

だからこそ頑張ることができるっていうのもあります。

自分自身がどういった人間になりたいか

どういった結果を求めるかによって変わりますが

自責のマインドを持つことが

今の自分を大きく変えるきっかけになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?