見出し画像

日常と化粧品

今日はデザイン以外の日常を書いてみる。
毎日使うBBクリームとリップのこと。

化粧品は肌につけるものなので
着け心地、匂いがキツくないものを選ぶ。
私の化粧は簡単なもので
化粧水→モイスチャーベース又は日焼け止め→BBクリーム→お粉
である。

昨日はポストにBBクリームが届いていた。
今までは「IMAI(アイマイ)」のBBクリームを使っていたが、
最近ちょっとハマっている「ユーグレナ」社の
「NEcCO(ネッコ)」のBBクリームを買ってみた。

ネッコ トーンアップUVセラム ミディアムベージュとライトベージュ

通販で色が分からなかったため、2色を購入。
ミディアムベージュが色が合っていたため、次回からはこっちを購入予定。
特に変な香りもしない。
IMAIよりしっかり密着する感じたっだ。
IMAIはすごく薄づきなのかも。

そして、今日薬局の前を通ったら、
前から欲しかったもの
「ザ パブリック オーガニックの精油カラーリップスティック」
が売られていた。
精油カラーリップは限定販売なので、再販を期待していた。

口紅をつけるとオーガニックなものでも
唇の皮がむけてしまうことが多々あった。
高いからと言って合うわけではないことを知った。
荒れないこの商品は私にとってはとても有難い。
口に色が乗るだけで顔がぱっと明るくなります。
ブラウンは初めて手にしました。

先日買ったKATEは珍しく皮が剥けないと思っていたら、
ちょっとアレルギーで唇の周りがヒリヒリしてきました。
いろんな口紅を試して、毎日を楽しみたい。

KATEとザパブリックオーガニックのリップ

誰かのためではなく自分のために。
街中で鏡に映った顔を見た時に
紅がさしてあるのは良いものです。

今回買ってみたユーグレナのBBクリーム↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?