見出し画像

水耕栽培の話聞いたけどレベル高すぎてこれは売れるわと思った件

こんばんはkatikuです!

だいぶ久々に記事を書きます。これから定期的に発信を再開しようと思います。

この度、ある企業さんと代理店契約を締結することになりまして、営業として活動することになりました。

何の営業するの?

何を売るのかというとズバリ、水耕栽培のキット(野菜の種とかLEDライトとか)です!これから食糧難や災害が来ても大丈夫なように環境を選ばず常に同じクオリティを担保できる水耕栽培は需要があがってきているようです!!

画像1

作れるものは数知れず!!

この企業さんのすごいのは基本なんでも作れちゃうところ♪

レタス等水耕栽培でやってますっていうところは多いんですけど、写真のようにトマト、キュウリ、ねぎ、ワサビ菜やお米等の農産物からエビ、貝、魚等の水産物も作れるんです!グッピーやメダカも養殖中(笑)

更に全て農薬を使わない完全オーガニック!味も甘味を強くしたり、苦みを出したり、低カリウム化出来たり、要望に合わせてカスタマイズも可能!土による害虫が湧いたりするということもなく、安定した生産とクオリティが担保できます!それが出来るからくりがこの会社のノウハウ!これできている企業かなり少なくて、上手くいってない所が多いらしいです。それによって、水耕栽培は上手くいかないとかクオリティが低いみたいな風評が流れているらしい・・・

■メリット!!

・建屋さえあればすぐ始められる!(大規模な設備いらない)

・天気や災害の被害を受けない!

・完全無農薬で安全安心♪

・美味しさと栄養もどちらも◎時期を選ばずに生産も可能!

・生産スピードの変化にも対応。量産にも適している

・予算に合わせて調整可能!試しに初めて見たいもあり♪

■デメリット・・・

・建屋等の場所がないと難しい。

・初期費用は数十万~かかる。

・水質管理、電力等管理が必要(全面サポートはあり!)

■ほかにもこんな事やってます♪

・水耕栽培システム(スタートアップ~計装業務まで幅広くサポート。水質管理から問題が起こった際の解決まですべてサポート!)

・水耕栽培リカバリー・リノベーション業務(歩留まりや老朽化等の効率低下の原因を探り、再度生産性向上のサポートをします!)

・緑化コンサル業務

農業治験技術を活用し、町おこしをサポート!廃校や商店街の余ったスペースを活用して稲作をしたり、野菜を育てる事を行ったりできます!もちろん木を植えたり、公共緑化のサポートもお手伝い!

・育てたい野菜や魚の種子や稚魚をお持ちいただき、試験も可能!

■ビジネスにも転用可能

我々は水耕栽培ビジネスをやりたい方にも支援しております。初めの初期投資の段階でシミュレーションをお出しし、ほとんど1年間で黒字化を可能にする事を目標にしております。何で大企業ほど黒字化に時間がかかるのか?それは設備投資にお金をかけすぎだからです・・・

企業ブランドが欲しいと有名企業にプラント設計を頼みますが、無駄な費用が多すぎる為、回収まで時間がかかります。我々は最低限必要なもの以外は削りに削り、今ある材料を活用し出来る限り初期費用を抑える事を大事にしております。その結果、黒字化まで圧倒的スピードで持っていくことが出来ます。

新規企画を考えたい、これから来る食糧難を乗り越えていきたい、地域活性化の取り組みにしたい、そんな方はご連絡ください!!

まずは気軽にご連絡頂ければと思います!

公式LINEはこちらから!

@182pcpet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?