見出し画像

絵本ブログで大事にしてること

絵本ブログを書くときに意識してるのは、

・自分の率直な感想
・息子の反応の記録
・作者へのファンレター


であること。


自分が感じたことを書き出したい


読み聞かせしたとき君はこんな様子だったと、大きくなった息子に教えたい


作者へ届いたらいいな、という感想を綴りたい

そんな思いで毎回書いています。

あとはもう、自分のお気に入りを紹介して、それを人が手に取ってくれたら嬉しいし、

既に読んだことがある人には、ね!ね!ここが良かったよね!!と共感を得たい気持ち。

こういうの、ポリシーって言うのかな?


いただいたサポートは、みんなのフォトギャラリーへイラスト投稿を続けるための活動資金にさせて頂きます。応援して頂けるととても嬉しいです!