見出し画像

跳べはするけど飛べるのか

小1の息子が突然

「空を飛べるようになりたい」

と言いました。

「わかるーーーーー!!」


私の子供の頃の夢は
「空を飛びたい」でした。

舞空術にあこがれておりました。

そしてある時、レジャーで
パラセーリングをする機会がありました。
モーターボートで引っ張ってもらう
水上のアレです。

ついに夢が叶うんだ、と
ドキドキ・ワクワクMAXでした、が


怖かった!!!


水面がはるか下の方になり、
想像以上のスピードで不安定。

地上に戻ったときは
ただただ安堵。

空は眺めるものだわ…


そんなことを思い出す私を横目に
椅子からジャンプし
床から飛び上がり
腕をバタバタ飛ぶ練習をする息子。

頼むから高いところからは
ジャンプなどしないでおくれよと

「あたりまえだわ!」
と笑ってるけど
小1の発想が
当たり前じゃないこと
知ってるからな??

ベランダ乗り越え防止柵は
まだもうしばらく
そのままにしておこうと
思ったのでした。




※みんなのフォトギャラリー投稿:092

みなさんに使って頂きたくて、
アイキャッチイラストをみんフォトに投稿しています。
みんフォトで「かちこ」と検索すると出てきます。
ぜひ使っていただけると嬉しいです❤

いただいたサポートは、みんなのフォトギャラリーへイラスト投稿を続けるための活動資金にさせて頂きます。応援して頂けるととても嬉しいです!