見出し画像

2023/1/7

三連休最初の仕事は雪かきだった。平日の2日は車で出掛けていないので、完全に雪に埋もれている。30分、ジムで有酸素運動していると思って働く。
ランチは、たまには、ということで中心街の回らないお寿司を頂いた。回るのに比べ、ネタが大きく、シャリが柔らかい?一番安いランチセットで1700円、茶碗蒸しと、味噌汁もついてリーズナブル。イカ、ホタテ、サーモンが美味しかった。次は、その上を食べたい。
午後は湯の川温泉のホテルで日帰り入浴。函館山が一望できる広くて綺麗なお風呂を楽しんだ。
雪かきのせいか、2時間も昼寝してしまった。

七飯町の特産というななみつきというリンゴを買ってみた。食べ慣れているフジより、柔らかく、酸味が少ない。

夜、録画してあったハウルの動く城を見る。映画館で見たはずだが、ストーリーは何も覚えていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?