見出し画像

英語の勉強をしにESLへ通う

アメリカ🇺🇸や英語圏の国に住んでいて
ナーバスになるのが英語を即興で話す事。
最初は顔が見えない電話対応とか
本当に苦痛だったなぁ🙄

アメリカに来た当初、私は学生VISAだったので
しばらくはESLの学校へ通い、
企業サポートがありその後
Visaステータスをアメリカ国内でチェンジしました!

ただ、仕事が始まれば英語をもっと詳しく
学べなかったので、
グリーンカードを持っている今、またESLの学校へ
通っています。

そこで、時間を経てESLに出戻り感じた事は
レベルクラス分けテストは必ずしも適正な
レベルでは無い。
ということ。
私は自分に合ってないクラスに入れられて、
とても嫌な思いをしました😂
クラスメートとコミュニケーションをとりたいけど、
簡単な単語すらもわからない。
話が通じない、授業が簡単すぎるなど。。、
お金💰払ってるのにめちゃめちゃ無駄金!!
と思ってました!
とりあえず、学校のアドバイザーへ相談して
レベルをあげたクラスに変更してもらえるとのこと!

そしてついに最近新しいクラスに移動しました✨
内容も、クラスメートも全てにおいて
しっくりくる☺️
このレベルでも合わなければ辞めよう。。。
と思っていたのですが、このまま続ける事に
しようと思います🥳✨

自分が不満に感じたり、疑問に思ったことは
勇気をだして伝えて見てください!
きっと結果はついてきます!🙂‍↕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?