見出し画像

🇺🇸4th of July🎉

4th of July とはアメリカの独立記念(Independence Day)🇺🇸
昼から夜まではBBQ🍖お祭り騒ぎで楽しむのが定番の過ごし方です! 

学生達も夏休みで至る所が混雑してますベイエリア。
私たちはindependence dayの週の週末
ベイエリアよりも2時間ほど南へ下ったMontereyへ行って来ました!
やはり、アクアリウム🦭は激混み。。。
驚きはMontereyのアクアリウムは魚の缶詰工場の
跡地に出来ていること!
そして、その創設メンバーの中にはアメリカ生まれの
日本人もいたこと!😳
戦前、沢山の日本人がアメリカへ渡り
Sacramentの果物、Santa Barbaraのウニ捕りなど
生きるための術をいろんな人に教えて来た。。
このMontereyの魚工場もそんな感じだったらしい。
教科書には載っていない功績があるんだなーと感心する🤔また新しい学びでした!
(ラッコ以外に興味なくて魚工場が1番知りたい項目だったのはここだけの話)

Montereyアクアリウムを出た後、街をぶらぶらして
暑すぎたのでアイスを食べて帰宅。 
特にする事なかったなぁー🤔

independence day当日は仕事でした!
家に帰ってショッピングモールの駐車場から
そこら中で打ち上がる花火を見て、また夏が来たなぁーとしみじみ。。
今年は猛暑、乗り切るしかない😱

頑張って生きねば!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?