見出し画像

DNA World Tour In Tokyo

2022年2月16日
At Ariake Arena

“Backstreet’s back, alright!!”


この時をずっと待っていました🔥

10年ぶりのBSBのコンサート‼︎
(BSB : Backstreet Boys)


前回2019年にも同じアルバムの同じツアーで来日されていますが、東京は台風の為に公演が中止となり、私は泣く泣く来日公演に参加出来なかったファンの一人でした。

このツアーが始まってしばらくしてからまさかコロナ渦になるとは誰も想像していなかったでしょう。ですが、もしかしたらそのお休み期間があったからこそ、このツアーはこんなにも世界中で大盛況になったのかなとも考えると感慨深いです。そして日本ではもうこのツアーへは参加出来ないのかな🥲と諦めかけていた所に昨年末、来日する!!との吉報が届きました🔥

2019年から始まったこのDNA World Tour。全世界で250万人動員中であり現在も動員記録を更新中で、日本の後は台湾→フィリピン→オーストラリア→ニュージーランド→香港で公演を行い、3月末にはアイスランド、5月には南アフリカでの公演予定が決定しているようで、おそらくこのツアーはここで一区切りかなと思うので、最終的にどんな動員数がでるのかも楽しみな所です🔥

さて10年ぶりのフルコンサート。

BSBは私の青春🌿
最高しかないとわかって参加しても…
セットリストをほぼ知っていても…

そんなファンの期待に
200%応えてくれる
最高のSHOWでした‼︎

BSBは今年で結成30周年になりますが、その貫禄を存分に発揮して下さっていて胸が熱くなりました‼︎最新アルバムの曲から往年の数々のヒット曲達、そしてアルバム曲達の中からファンに人気の曲達などを出し惜しむことなく全32曲、本当に沢山聞かせてくれました。私は20年越えの彼らのファンですが、こんなにもファンの期待を理解して全てを出してくれる元気な5人をまたこの目で見ることが出来て、大好きなあの声で彼らの音楽を聴くことが出来る事って、とても尊いことだなと感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました❤️

私は2001年に東京ドームで行われた彼らのコンサートへ母に連れていってもらったのが初めて自分が行きたいと思って行ったコンサートでした。今でもその時の光景を覚えている箇所がいくつもあり、今回のコンサートでもその鮮明な部分を思い出す曲では自然と涙がでました。子供の時の自分と今の自分が重なる瞬間みたいなものになんだかぐっときてしまって、こんな気持ちになるのは後にも先にも私にとっては彼らしかいないだろうな、この人たちを好きになってよかった!昔の自分、ありがとう!と思ってしまいました。笑

実際、BSBがいなければ私は英語をこれほど真剣には勉強しなかっただろうし、ましてや留学なんて出来なかっただろうなと考えると、本当に彼らに出会って私の人生の大きな軸が築かれたんだなと思います。本当にありがとう。

そして往年のヒット曲達を今でもかなりの曲数オリジナルの振り付けで踊り、彼らの原点であるアカペラを披露したり、彼らの事が大好きなファンの為に“ちょっと90年代へ戻ってみようか”なんていってステージ上で生着替えをしてくれたり。笑 相変わらずのファンサービスもとっても嬉しかったです。

そしてアンコール後の最終歌唱曲はファンへの歌である事を公言されているLarger Than Lifeという楽曲。ロックに踊り歌いこなし、最高の盛り上がりの中で終演を迎えました。本当に圧巻で見事でした‼︎

”チケットの料金が高い”と少し話題にもなっていましたが、その価値はあったと思います。少なくともGOLD席を購入した私は大満足したし、その価値はあの2時間にはあったと思います。(勿論個人の感想ですが笑)

メンバーは口々に

”ここまでこれたのはファンのみんなのおかげ。本当にありがとう!”

と言っていて

”ボーイズグループがこんなに長い期間活動していけるって本当にすごいことなんだよ!そしてこれからも先を見ていきたいと思っているから!”

なんて言ってくれていて本当に嬉しくなります。

一瞬で子供の自分に戻れる音楽の力って凄い。

昔も大好きだったけど、今も大好きだし!とまた強く思い、これからも彼らの音楽とそれにまつわる沢山の思い出たちを大切にしていきたいと余韻を深く噛み締めた夜でした。

そして今回来日前からレコード会社のソニーさんのTwitterやインスタをフォローしていたのですが、中の方、とてもファンに寄り添った投稿を沢山して下さっていてとても好感度が上がりました💛というのもファンクラブさん…入っていますがあんまり情報発信などをして下さらないので🥲ソニーさんの発信にとても楽しい気持ちにさせてもらえました!ありがとうございます‼︎そしてなんと終演後にはソニーさん自らその日のセットリストを作ってシェアしてくださったりもしていて、余韻も含めてそちらも嬉しい気持ちになりました!日本のファンが喜ぶのってそういうこちら側にも寄り添ってくれる気持ちだったりします🌿

今年でデビュー30周年✨

また今年の後半以降には何かツアーでなくても楽しいお知らせがあるといいな~と期待しつつ続報を待ちたいと思います💛

5人揃って健康にここまで歌い続けて
生きてきてくれてありがとう!
これからもずっと大好きです! 

We love you so much❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?