見出し画像

ザリガニの鳴くところ: Where the Crawdads Sing🎬

今年鑑賞して好きだった映画をふりかえり🎬

こちら前評判がとても高かったので楽しみにしていた映画でしたが、期待を裏切らず、個人的には今年1番見応えがあった作品でした!

原作がアメリカで大ベストセラーになっていたり、日本でも本屋大賞•翻訳小説部門で1位になっていた小説の映画版です。

私は読書好きなほうですが、原作、結構ボリューミーな感じだったので実はまだ本を読めていないのですが、先に映画を見てしまいました。が、こちらとても良かったです‼︎

お話はざっくり言うと、サスペンス+ミステリー+ラブストーリー全部ミックスされたお話なのですが、でもまたそれだけではない物語で、これぞTHE小説映画‼︎と言う感じです。

結末には呆然としましたが、主人公は彼女の人生にこの方法で勝ったのだと私は受けとめました。それまでの色々な台詞が余韻と共に波のように押し寄せてくる結末になっています。

エンドロールのテイラーの楽曲も書き下ろしだと思うのですが、歌詞が物語の余韻にとてもマッチしてて、すごく良かったです‼︎今年新しく観た映画の中で余韻の重さ、深さが1番の映画でした。

原作はきっとより細やかにお話が展開されているのだろうと思うし、あの美しい湿地帯の風景を文字でどう表現しているのかとても気になるので、本を買って読んでみたいと思っています。

映画好き、読書好きの方は
きっと楽しめる作品だと思います🎬

機会があったら是非鑑賞してみて下さいね🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?