見出し画像

逆海外旅行保険をうまく活用する(日本一時帰国中の医療保険)

Xで下記のようなツイートしました。
意外と知らない方が多かったみたいです。

駐在員さんやその帯同家族の方には無縁かもしれませんが、現地採用で海外で働いている方、外国籍の配偶者として海外在住の方、私のような自営の方などは基本日本の保険証がない方が多いと思います。

CtripやTrip.comなどで航空券を購入すると、海外旅行保険も購入可能ですが、価格が微妙に高く補償額もイマイチです。

そこでおすすめなのがセブン銀行グループのVIVA VIDAさんが提供されている、逆海外旅行保険です。日本籍の方も購入可能なので、短期からでも購入可能なのは嬉しいですね。補償額も悪くありません。

逆海外旅行保険以外にも、少額の生命保険や入院保険、家財保険などもあります。こういうサービスがあるのは本当に嬉しいですよね。是非ご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?