見出し画像

うちのバービーちゃん

小学生低学年くらいまで、リカちゃん一家とボーイフレンドのわたる君(当時)まで私は扶養していた。そこへ、アメリカからタミーちゃん襲来。タミーちゃんは私からヘアカットをされるという受難にあう。タミーちゃんはお着換えを1枚しか持っていなくてリカちゃんとはサイズが合わなかった。
その後バービーもやってきたらしいが、母の配慮で私の知らないうちにどこかへ嫁に出される。私、そんな子じゃないのに。

バービーは大人になってから買った。マイファーストバービーはアメリカで友を尋ねたとき忘れ物を取りにいくように。2体目はタイのそごうデパート(今はない)で人形にアピールされて。そして3体目はインドのどこかの店でこれ見よがしにインドインドしていたので、つい。

インドのサリーより活動的なパンジャビドレス着用

SNSで原爆のイメージでイエーィなバービーが問題になっている。hiroshima
県人は原爆投下の非道さを小学生のころから平和教育の名の基に叩き込まれいるので、「ありえんなー、無神経だわ。」とすぐ反応できるけど、8月6日8時15分からは1分黙祷しない地域に引っ越した時、温度差を知り、自分の常識は目安であると感じた。

暑いのでお身体、ご自愛ください。
自分に甘くね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?