見出し画像

これまでの人生のこと(略歴)

私はこれまで、本当に多くの失敗をしてきました。

・ネットワークビジネスにはまって友人を失う。
・ネットビジネスのコンサルを受けるのに多額のお金を支払う(もちろん稼げることなんてできてない)
・詐欺まがいの投資にはまって借金を背負う(たぶん150万円くらい)
・ビジネスのコンサルを受けて、心がズタボロになる

もともと自己肯定感が低くて承認欲求の高かった私は、
ネットワークビジネスでいろんな知識(別記事に書きます)を得て、
自分を認めてほしい、
そして自分は他の人と違うんだ!
という勘違いをしてしまいました。
「経済的に自由になる」
という理想をもってこの10年動いてきました。

けれど、
自分に自信がない、
結局は楽してお金を稼ぎたい、
そして「成功者」たちの理想論漬けになった結果、
上記の数々の失敗をすることになりました。

自分の人格が本当に嫌になったし、
自分の嫌いなところをたくさん見すぎて、
本当に辛かった。

それで自分を見つめ直すこともできたけど、
失ったお金は戻らないし、経済的にも精神的にも、すごくきつかった。

いまでも、あの出来事がなければ、と思います。

あの人に出会わなければ。
すぐに逃げていれば。

でも結局は自分の未熟さが全てを引き起こしたのだから、
今更何を言っても仕方がない。

せめて、この経験を書くことで、
同じような目に遭う人が少しでも少なくなればいいなと思います。

そして、いまだに過去の失敗に囚われている私が、
少しでも前に進むための行動です。

書くことで、少しでも整理できればいいなという。

良かったら、お付き合いください。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?