見出し画像

ご縁で繋がった「Makuake Local Meetup@福岡」に登壇してきました!

おまたせいたしました、いやお待たせし過ぎたのかもしれません。
編集長の椎葉昌史です。今回は私の近況をご報告させていただきます。
7月12日に福岡にてMakuakeの公式イベントに登壇させていただきました。
「Makuake Local Meetup」は、「地域に集う、本音が集う。」をコンセプトに掲げた、全国各地にて開催する地域事業者向けのリアルイベントです。

実は私、Makuakeという会社に非常に思い入れがありまして、というのもコロナ禍で当店の売上が8割下がってもうダメだ…、という時に出会ったのが「Makuake」の坊垣佳奈取締役でした。主催されていたオンラインスクールで多くのことを学び、その学びを実践に取り入れ、後に「Makuake」にも挑戦。そんな出会いからまさか数年後に公式イベントに呼んでいただけるなんて。正直とても感慨深いものがありました。

そしてイベント当日、私自身オンラインイベント等はコロナ禍でもたくさんやってきましたが、リアルイベントが久しぶり過ぎて少々緊張気味でスタート。

Makuakeでの菓te-riの取組である「完熟マンゴーバターサンド」「宮崎フルーツバター」の事例を発表しました。今回の50名の参加者はこれからMakuakeに挑戦される方や挑戦したことがあり再度したい方などばかり。
前半がパネルディスカッション形式で進み、グループに分かれての第二部では座談会を行いより具体的な実際の取組の話や、参加者の方の取組をヒアリングさせてもらってのアドバイスなどをさせていただきました。

最後はみんなで記念撮影(写真撮影の時だけマスクを外しています)。登壇者の皆様、Makuakeの皆様、参加者の皆様と多くの出会いがありとても良いイベントになりました。

ここで告知です9月は大分、福岡の催事も計画しています! 宮崎だけでなく今後は九州の皆様に宮崎バターサンドを食べていただく機会を少しずつ設けていきたいと思ってます。近くにお邪魔した際はどうぞよろしくお願いいたします。

執筆・椎葉昌史(菓te-ri)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?