見出し画像

新年あけましておめでとうございます

今年はどんな年になるのだろう 良い一年になりますように
神棚とご先祖様にお祈りして、やり残したことを整理して
今年のスケジュールを手帳に記入しました。
まずは、初詣に出かけて氏神様のお札を受けて戻りました。
冷蔵庫の中の料理の食べる順番をメモしてドアに貼り付け、
今日は早めに夕食をいただくことにしようと準備をしておりました。

すると、アレ?なんかおかしい、揺れてる
地震 緊急地震速報の音は?。。。。
結構長い 震源地は?携帯をチェック

20240101 地震


これは、大変なことになった

テレビで画像を見ることができない 見ると涙が止まらなくなり手が震える
阪神淡路大震災の経験から未だにトラウマ

心の中で叫ぶ
とにかく早く助けないと
きっと、建物は崩壊している
2階建ては1階になっているか、崩れていると思う
震度7だと動けない 立つことができない
カラダが飛ばされる これ以上は書けない

とにかく
無事でありますように
そして、余震が頻発すると思います。
気を付けてください
一日でも早く安心して眠れる状態になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?