見出し画像

中学一年生起業家ふみな社長のライバルは誰?!

中学一年生起業家ふみな社長。
バレーボールに青春を捧げています。

そんなふみな社長、
この土曜日は中学初の参観日でした。

地元の中学校は、普段は給食なのですが、
週末のイベントの時は、各自お弁当を持って行くことになっています。

で、金曜の夜のこと。
「お弁当作ろうか?」と母が言うと、
「自分で作るからいいわ」とのこと。

これは、母を気遣ってでもなく、
バブれているわけでもなく、
小学校のときからふみな社長のルーティンなのです。

小学校のときには、
芋天や素麺を持って行って、お友達を驚かせていましたので、ネタ切れ感が半端なく、悩むふみな社長でした(-。-;

「(母が作って冷凍している)はんぺんのハンバーグ入れて行ったら」(母)
に対しては、
「いや、全部自分でつくらんと」(文)
とのこと。

「チャーハンとかは?」(母)
「うーん。何か、負けた気がする」(文)
「何に?」(母)
「世の中のお母さん達に」(文)

(あなた、お母さん方と闘っているのね、、、)

そして、ふみな社長が作ったお弁当はこちら。

ふみな社長力作のお弁当

コーン混ぜご飯
卵焼き
圧巻は、キャベツ多めのメンチカツ
(ほうれん草と枝豆は冷凍品です。)

キャベツとチキンのメンチカツは、
一からこねて、衣をつけてと本格派!!

母は自分のお弁当は手抜きなので、
ふみな社長に脱帽です(^_^;

ちなみに、参観日から帰ってきたふみな社長に
お友達の反応を聞くと、
コロナで、個食だったとのこと。

お披露目はできなかったですが、ふみな社長の底力を見た母でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?