小学生起業家 医療機器ビジネスに参入?!

小学生起業家のふみな社長。

今から2年前の4年生のとき、
大阪のおじいちゃんが手術で入院し、
病院に行く機会が増えていました。


その頃、ふみな社長がパパっと作ったのが、
患者さんが付けているリストバンド。

個人識別リストバンド


それから、こちらは血圧計!!
画用紙と、ストローとビニール袋が材料です。

血圧計

すごいのは、空気で腕をギュウギュウ加圧できる仕組みになっているところ!!


立ち姿が病人っぽい、ふみな社長ですが、
本人はいたって元気です。

(自分で吹き込むので、血圧上がりそう(^^;)

血圧測定中


さすが、創作王!!

見たものを、そのまま形にできるのって
すごいなぁと思ったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?