小学生起業家 出張サービスを実施!

小学生起業家ふみな社長。
今日は、母から重要なミッションを託されました。

先日、おばあちゃん(母の母)の携帯を
docomoから楽天に替えたときに、
合わせて携帯の機種も変更したことに端を発しています。

おばあちゃんは、カメラと電話とLINEと
インターネットを時々くらいしか
機能を使っていなかったので、それほど問題がないかと思ったのですが、、、

昨夜、様子を聞こうと携帯に電話したら、
出ない。。。。

仕方がないので家に電話したら、
訳の分からない画面が表示されて、
どうやって使ったらいいかわらない😭とのこと。

電話で話を聞いていたのですが
埒があかないので、
今日の学校が終わってから、ふみな社長に
出張サービスを依頼しました!
↓        ↓       ↓       ↓

1時間くらいかかったらしいですが、
なんとか解決できたそう。

ふみな社長からの業務報告によると、
おばあちゃんはこれまでシニアホンだったので、
ボタンの操作は、ググっとかなり長押し
していたので、
連絡先をスクロールしているときに、
長押しし過ぎて、かけたくないひとにかかってしまっていたそうです。

こちら、操作方法をレクチャーし、無事解決。
LINEも、変な画面をいつもの画面に戻して、業務完了。

おばあちゃんから母には、
「最高の先生です」
とのコメントが、LINEできました。


ちなみに今日のお代は、ごま団子だったそうです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?