中学生起業家の初◯◯

中学生起業家ふみな社長。
年末は、28日に京都の清水寺へ、29日は念願のVリーグの試合を初観戦、

満員のパナソニックアリーナ

その後、大阪のおじいちゃんちでのんびりし、平和に年越し。

元旦🎍
おせちが苦手なふみな社長は、
おせちを食べる大人を尻目に、イクラとレトルトのご飯を食べてご満悦。
8時半に家(高知)に向けて出発しました。

元旦の夜は高知の母の実家へ。
おばあちゃんちは、ジャパネットさんのおせち。

数少ない、ふみな社長が食べれるおせちです。

おせちを食べてくつろいでいると、ふみな社長が折り紙を待ってきて何か作りはじめました。

出来上がったのは、

2024年の初創作は、鏡餅!

1月2日。
「前から作ってみたかった」というふみな社長の要望に応えて、お父さんがクリスマスにシュトーレンキットをプレゼントしていたのですが、
それを作ってくれました。

キットと言っても、主な材料が入っているだけなので、生地を何回も発酵したりかなり手間暇かけていました。

本格的な味!!
寝落ちしたふみな社長

報告するとすれば、
仕上げ前に寝落ちしたふみな社長の代わりに、お父さんと母が溶かしバターを塗ってグラニュー糖をまぶし、さらに粉糖をまんべんなくかけました😅

1月3日。
「グラタンが食べたい!」と言って、やおら作り始めたふみな社長。

玉ねぎを切りながら涙が出ないのうに、息を止めるふみな社長でした。

そういえば昔、玉ねぎを切っても涙が出ないメガネを作ってたなと、懐かしく思い出した母でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?