ふみふみマルシェ出店!

我が家の一人娘が、地域のマルシェへ参加しだして、1年になります。(2019年5月)

そんな娘の姿を見て、マルシェに出ているお母さんや周りの方から、どうしたらそんなふうになるの?と質問をしていただくことが何回かありましたので、ときどきお知らせしていきたいと思っています。


さて、先日、地元で初開催されるマルシェに、我が家で出店してきました。

お店の名前は「ふみふみマルシェ」。

今回の商品は、

・手作りガチャ

・スノードーム体験

の2つで、どちらも、ふみふみマルシェの人気商品です。

画像1

手作りガチャは、3年前の夏休みにふみな社長と一緒に作って以来の相棒です。

ガチャの中身も、社長のアイデアをもとに、2人で準備しました。


お店の準備をしているときから、「ガチャのお店がある!!」と子供たちの噂になっていたこともあり、たくさんの子どもたちが「ふみふみマルシェ」にきてくれました。

画像2

1回50円のガチャと、200円のスノードームの木になる売り上げは、6100円でした。

去年6月に参加したときは、売り上げ600円だったのが、試行錯誤で一年で稼げるようになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?