見出し画像

中学生起業家の成長記録〜小学2年生編〜

中学2年生起業家ふみな社長。
腰椎分離症になって3ヶ月コルセットだったり、車と衝突したりと、色々ありつつも元気に育っています。

今日、クローゼットを片付けていたら、ふみな社長が小学校2年生の時に作った成長日記が出てきました。

成長日記の表紙

ティラノサウルスとトリケラトプスが睨み合っている下に、なぜかコタツでくつろいでいる人が!?
表紙から、ふみな社長らしい世界観です😆

開いてみると、
母が語った出生時のことが書かれています。

予定日より2週間早く生まれ、体重も2140gと本当にちっちゃかったです。
夜の10時ごろ病院に行ったのですが、その夜は出産フィーバーで、先客がなんと7組!!
分娩室は空いてないし、超、スピード出産だったので、お医者さんが間に合わず、出産のビデオを撮ってくれるのがウリの病院だったんですが、それも間に合わず、、、

でも、元気に生まれてきてくれました😊

1〜2歳の頃は、よくビールを積み上げていました😜

さらにページをめくると、起業家の片鱗を感じる文章が!

下らから4行目に注目

「さいごに手つだいが出来るようになりました。わけはおふろそうじができたからです。入学した時は、おふろそうじができなかったけど今はできるようになりました。」

このあたりから、家庭内起業スタート、
お手伝いバイトが始まりました!!

最後は、母からの手紙とそれを読んだふみな社長の感想です。

母からの手紙
ふみな社長の感想

「いまもそうじをしなきゃなと思いました。」で、ふみな社長らしいなと、笑ってしまいました。

そして、最後の「家はとてもしあわせなんだと思いました。」というのを見て、
「幸せ」とか「大好き」って、わかってると思っても、口に出した方がいいんだなと改めて思いました!

ほっこりした休日になりました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?