見出し画像

わくわくする方へ歩く

未知に向かって進もうとすることは、
不安で、不安で、不安で、、、、、
いっぱいです。


不安を思えば思うほど、動けなくなります。



自分コンピューター(脳)は、
思考した言葉でプログラミングされるそうです。

じぶんコンピューター(脳)は、
主語を正しく認識しないことがあるそうです。



だから、
ネガティブワードを思考すると、
自分がネガティブになってしまうそうです。



前向きな言葉を使うように心がけよう。
ただし、嘘はにならないように。


ドキドキして不安であるを、わくわくして楽しみであるというようにする。

そのうちわくわくするようになるらしいです。
そう思ってよい結果だったとき、
次から本当にわくわくするようになるそうです。

言葉を良い言葉に変換しよう。

簡単な成功体験の作り方の例
次は、寿司打で100円プラスできそうでわくわくする。

面白い、やってみよう!☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?