見出し画像

諦めなければいい

ずっとそうなったら、そうなれたらいいなと思っていたことがある。

楽に生きることができたらいいな。

「気持ちも、身体も軽やかになりたい。」と強く願ったのは4年前くらいだったか。

その時、私の身体は土砂降りにあったような重さがあるのが常だった。

気持ちも、いわゆる重度のメンヘラ。

でも、呼吸・整体の深呼吸の衝動というワークや、いろんな身体の調整をしていくと重さが消えていく。

身体が楽になると、考えていたモヤモヤが遠くなっている。

気持ちとか、そういうの抜きにして淡々と身体のことをやれば楽になれるというのが、私の希望だった。

やればいい。ただやればいい。
だから、やった。

少しずつ、重さのある状態から抜け出していった時「これからどうなりたい?」と聞かれた。

「もっと楽になりたい」

それと…

「呼吸・整体を伝えていきたい」と思った。

でも、無理な気がするとも思った自分がいた。

評価されるのが怖い。
どう思われるかが怖い。
まだまだわたしなんかがそんなことできない。
でもやりたい気持ちがある…
諦められない…。

この鮮やかな世界を知ったわたしは、これを共有できる人が増えたいいなと思った。

日常が楽しい。日常がクリアだ。

自分が自分であり、自分を表現して生きていくことを体現したい。

想いが強くなって、呼吸・整体の指導者コースに進もうと決めたのはちょうど1年前くらいだったか。

決めたから、自分のやりたいことが目の前にきた。

自分を諦められなくて、這い上がってきた。

だって、やりたい。楽しいから。
おもしろいから。それを見た世界を共有したいから。

と、これから始まることに自分の成果を受け取る日。

今度は8月に呼吸レッスンをやると決めて、明日から始まる学びに行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?