バカにする人たち

自社知識が深いことによるマウント

長くいるからある程度何言ってもいい。
やっぱりついついそんな気持ちって出ちゃうね。

cooから出た言葉
「〇〇さんにはそう頼んでたはずなんだけど」

そこに同意するのはいつもの3人て構図が並ぶ。
抽象化すると「言ったからやって」。

結局そこに同意するのはその3人。
こうなると事実に主観をいれても多少正しそうになる。

何で自信満々に事実と主観を混ぜられるのかなと思ったら、結構会社内ヒエラルキーを構成してるのかもしれないと思った。

さらに「まっさらな〇〇さん意見あります?」みたいな振り方してたけど、それゴリゴリ営業やん

振るけど結局意見求めてない典型でござる。
マウントとり会議と命名しよう。

過去の私

そういう意味では、前職で自身もその枠にいた気がする。
自分にいるチームは、特定業界✖️ITでいて、
どちらもドメイン知識のない人が正論いうと、
「あのな、、、」って進めた気がする。

その瞬間みんな黙る気になったんだろなー!
恥ずかしー!

今の私

ドメインは大枠同じだけど、新しいことをやってる。新しいフェーズに入ってる。

だから落ち込んでるし、自分がマウント取れない環境にいるし、それに嫌気が差してた

結局プライド高くなってたんだと気づいた。
バカした再出現!笑

よし一社辞めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?