マガジンのカバー画像

独り言マガジン

3
運営しているクリエイター

記事一覧

ビビりの自分が、深夜働けたのは店長の一言があったから。

ヤクザとえらそうなタクシーの運転手、頭のゆるい若者、ガタイのでかいオカマ。比較的小柄な自分にとって恐怖の対象。

学生時代、神戸の繁華街でカラオケ屋バイトをしていました。

神戸の三宮駅前は、深夜になるとそんな人達がわらわらと集まり始める。

平日のカラオケ屋は人の入りもまばらなために、深夜12時を過ぎると少し大きめの看板を持って、宣伝に行かなければならない。

私「カラオケいかがっすかー」
タク

もっとみる
閃き散歩~あなたのクライアントはどのタイプ?~

閃き散歩~あなたのクライアントはどのタイプ?~

※このnoteは散歩中に思った事をつらつら書くだけです。深い意味はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

売れてる企業と売れてない企業のお客さんに対するスタンスは2つタイプがあるなーと思った。

お客さんの扱いが、消費型なのか継続型なのか?

私の場合は、どちらかと言えば継続型なのかな?と思っています。
今のクライアントも独立当初からずっと変わってませんし、年々増えていっています

もっとみる
人見知り改善プロセス

人見知り改善プロセス

こんにちは。ゆーへーです。
Webデザイナーをやっています。

今月から始めた新サービスでは、人にサイト制作について教えてます。

こんな事が出来るなんて18歳頃の私には、たぶん想像もできなかったと思います。

なぜなら、私は極度のあがり症で人見知りだったから。

今でもあがり症なのは変わっていないのですが、年齢も30超えてますのである程度は慣れてきました。

伝えたい事

・人見知りは環境で克服

もっとみる