見出し画像

#1 はじめに🐓

20年以上モノづくり業界に携わってきた経験をなんとなく振り返ると、本当に色々なことをやってきたと言える。かな。
たぶん同じ業種の人と比べても、環境もツールも人も恵まれていたと思うけど、それらを使いこなしてナンボの世界。
今風に言えば超絶ブラックな環境で日々の仕事をこなし、がむしゃらに働いた経験が今の自分の土台となっていることと思えば、覚えてるうちに書きとめておこうと一念発起しました。

更新は不定期(予定)だし、ただの思い出話になることもあれば、愚痴だけになることもあると思います。
今の技術に役立つことがあるかわからないけど、いろんな出会いや経験に感謝して、まずは前半の10年分くらいを書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?