miratonicoでありんす。と、大人のお花見文化祭イベントの件

コラ3

miratonicoです。
というか、片腕子です。
私、コラージュ作家でもあります。
ああ、もちろん自称に決まってまっす。
コラージュ作家を自称するときはmiratonicoという名義にしています。

ライブをするときに宣伝をするのですが、その時に切ったり貼ったりしたくなります。
それをちょっとこちらにアップします。
ちょっとは人に見ていただきたいもんね。

ちなみに私はアナログコラージュで本当に切ったり貼ったりしています。
いずれデジタルコラージュもしたいのですが、切っている最中って一種の瞑想みたいになるので集中力が全くない私にとっては必要な時間でもあるのです。
なのでしばらくはアナログにこだわっていこうと思っています。


こちらは昨年、阿佐ヶ谷オイルシティにおいてライブをしたときに作ったものです。
共演させていただいたあまのせきやさんと餡蜜さんをイメージしました。
どちらも男女デュオなのでそんな感じを入れてみました。

画像1


こちらは昨年末にありました
偽YMOの配信ライブ用に作りました。
イメージカラーはやっぱり赤と黒。
そして色味からロシアアバンギャルドmeets日本という風味を入れてみたり
あとはやはり偽YMOといえばユビヒロさんの存在感が大きいので(笑)
ドドンと大きく貼らせていただきました。

画像2


こちらは幻となってしまいましたが
コロナ前に企画されました
多楚可”れカンターレとワジョリーナさんの2マンライブ用(の前にclubhouseが日本にやってきて盛り上がっていたので打ち合わせ紹介的にみんなでおしゃべりしたときの告知)。
まさにコロ旋風が巻き起こり始めたばかりだったのでライブは泣く泣くキャンセルとなりました・・・。
いつかまた実現するといいなぁ・・・・。

縁ライト

私は背景に宇宙チックなものを入れるのが好きでして(スピっ子なもんで笑)3枚中2枚がそうなってますね。
他の作品ではそうではないものもありますが、個人的には「宇宙シリーズ」ということにしております。

作品数はそんなに多くありませんが、そこそこ集まってきたので
今月末3月26日(土)27日(日)に行われる
大人のお花見文化祭「たそがれ観光」にて展示をさせていただこうと思っています。


このイベントはキシロフォンレコードプレゼンツでありまして、
集まった仲間が各自の作品を展示したりライブしたりお菓子や飲み物をふるまいお花見しながらまったり楽しもうという文化イベントです。
上大岡駅近くの古民家「水車屋」さんにて行われます。

水車2

水車3



大きなお庭には大きな桜の木があります。

水車

(写真はお借りしております)

春のひと時、現実を忘れてゆっくり芸術を楽しんだりおしゃべりしたり静かにお昼寝したり、というコンセプトです。

今、コラージュの展示をどのような形にするか思案中です( *´艸`)
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?