11/27のでんき「答えのないまま、これでいいのだ」

新月でした。
おっと、アファメーションを忘れていた。
ココ最近はずーっとアファメーションをしています。
なんだかいい感じに叶ってることもけっこうあってビックリします。

アファの内容は
現実的なこともそうだし
自分の精神的なこともお願いしたりしています。
精神的なお願いをいろいろ見てみると結局薬局(←ヤメロ)(←けっこう気に入った)
「本来の自分になりたい」「自由な自分でいたい」
みたいなところに還るわけですな。

手帖を来年用に変えるにあたって今年の手帖の整理をしていまして、
私は手帖は日記やアファ帳、あらゆるメモとしても使っていて、
数年前に書いたものも残っています。
それを気が向いたら読んだりしているんですね。

今日、3~4年前だかに鎌倉のKさんのハーブのレクチュールなる講座に
参加したときのメモを読み返しました。
数あるハーブの中から香りをかぎ直感で4種類のハーブを選び
自分オリジナルのハーブティーを作る講座でした。

選んだハーブの意味をKさんが教えてくださるときにKさんが意味を教えてくださるのですが、
私が選んだハーブを見てKさんは笑いながら

「片腕さん、本当に変わりたいんだね」

とおっしゃいました。
Kさんとはその前にもセッションでお会いしていて
その時も同じことを言われたのでKさんも思わず笑ってしまったのでしょうね。

時系列が曖昧なので間違っているかもしれませんが
その後、私は小さなものも含めて2回ほどKさんのセッションを受けていますが、
その都度言われるのが「変わりたい」「本来の自分になりたい」でした。

今こうやって書いてて苦笑しちゃうんですけれど、
今でも強くそう思っているのにちっとも変われなくてね(泣笑)
一体何年かかっちゃってるんだよ、私・・・・・。

あまりに私が頑固だから、
状況ごと変わらないとコイツはあかんな、という自分の魂が
今の大改編を起こしておるのですなぁ・・・・。

ガンバレ、私。

とは言うものの、実は色んな方から「変わったね」と言われることがあって
特に折に触れお世話になっている手相カウンセラーのワジョリーナさんからは
セッションでお会いするたびに「全く別人みたいになったね」と言われます。
でも自覚は全くなくって
本来の私ってなんだよ?っていまだに思っていて
それがよくわかってないから変わってないような気がして
ものすごーーくもどかしいです。
「こういうのが本来の自分だ!」というのが明確にあるといいんだけどね。
まあきっとそういうものではないんでしょうけれど・・・・。

わからないなぁ・・・・。

そして本来の自分になったら
私、ぶっとんじゃうと思うんだけどね(でた!ぶっとんだ魂!)

来年の手帖は数年前に愛用していたmmbsの「わたしのきんいろ手帖」に
したのですが、
届いた中に入っていた服部みれいさんのメッセージに

「時代が今、すごいスピードであたらしくなっているのを感じます。
ウソがつけない、ごまかせない。
あと、自分自身(本来の自分)で生きる、ということが
これほど大切な時代もなかったと感じます」

とありました。
この言葉を何度も読み返していると
うっすらと本来の自分、戻りたい(なりたい)自分が見えてくる気がします(そうか?)
私個人のなんちゃらはまあわからないけれど、
大きな大きな視点でみてみると結局は
みれいさんの詩集のタイトル

あまい、あまい、あまくてあまい

とか
プリミ恥部さんの本のタイトル

気をつかわずに、愛をつかう

みたいな?わかんないか(笑)

自分に甘く、他人にも甘く、世界にも甘く、
自分に自由に、他人にも自由に、世界にも自由に、

そろそろ苦労とか苦しみを乗り越えてそこへたどり着く、
みたいなのはやめたいなぁ、とか、

明確な答えみたいなものが出ないまま
愛と感謝をキーワードに、
頑張らないで、ガンバレあたし
とか思う本日でありました。

アファしよーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?