10/5の滴り「何度目かの”気をつかったら即死”だってば!」

画像1

昨日はドラムレッスン仲間のひとりが故郷に帰るというので送別茶をし、
その後、ちょうちんぱんちら~ズの相方・優秀かつ個性の塊なイラストレーター&数秘カウンセラー(ムキィ~~!なんでこんなに才能の塊なんだよっ!ムキキキキィ~~~)(←凡人のひがみ)のみゆきぃぬちゃんとちょうぱん会議という名の
おしゃべり茶をした。

最近、本当に思うのだが、
私たちは今、同じように内観と変容の時を迎えているのだな、と思う。
逃げて逃げて逃げまくって、挫折しまくって、ようやくここに来た。
長年、スピッ子であった私たちは
思考で理解していることは山ほどあって、使えるメソッドや情報は脳みそが破裂してもおかしくないパンパンにつまってる。
しかし、それを実際に現実に起こるあれやこれにどうやって落とし込むか、ということがあまりにあまりに、あっまっりっにっしんどくて難しくて
3歩進んで2.9歩下がる状況だった。

今でもそうだけど、でも、やっとここまで来たんだなぁと
自分がしゃべったり、みゆきぃぬの話を聞いたりしていて、思う。
まだまだじゃけん、わしら。
だけど。
思えば遠くへ来たもんだってくらい、あの時の、あの時の、あの時の私たちと今の私たちは、違う。
「はぁ?大して変わってないよ」とか「肝心のところは変わってないんじゃないの?」とか家族なんかは言うかもしれないけれど、
うっせーボケ黙ってろ、貴様らになにがわかる、
貴様は貴様を振り返ってみれや、でないと置いてくぞコノヤロー、だ。

***

ちょっと前に、こういう記事を書いた。
9/9の滴り「spiritual vibesとかなんとか」
https://note.com/kataude/n/nb53ef993ed21

魂の声やら本当のわたしやら本音やら、まあいろいろ言い方はあるけれど、
とにかく、ほんの少しでも、嘘とまでは言わないとしても
ごまかしとか適当とか意図とかかっこつけとか、そういうものが混じった態度や言葉というのは
100%相手に伝わっている
、と思う。
受け取った方はほぼ無意識だろうけれど、ちゃんとその核になっている思いは受け取る。
というような事を書いたけれど、

昨日、みゆきぃぬともそういう話になった。

赤色は赤色としてしか伝わらない。
表面の態度や言葉は朱色だったり茜色だったり紅色だったりしても、
自分でも無意識かもしれないけれど、コアな部分・魂の声・本音が赤色だったら赤色としてしか伝わらない。
受け取り側も表面では朱色や茜色を受け取っても、コアな部分ではちゃんと赤色を受け取っている。

つまり、本当の本当の本当の本当の本当の気持ちって
双方が意識・無意識関わらず
駄々洩れちゃってるもんだよね・・・

という感じで。

****

人は誰でも仮面をつけて生きている。
人間はみんな、呼吸をするように無意識に自然に、
自分の気持ちを見ないで、自分ではないものになって生きている。

って他人のことはどうでもいいぞ、自分よ!
自分のことだけ考えなよ。
訂正。
そう、
自分が自分ではない者になっている自覚があるから、内に、内に、と入り込み自らの湖に潜るのだ。
でもさ、潜って本音を見つけたって
わかっててもそれを実際に表現できるかってーと、これまたできなくて。
それでも
毎瞬毎瞬、その作業をひたすらやっていくしかないんだ。

みゆきぃぬと話していてあらためて実感した。
言葉は違えども、みゆきぃぬもそう感じている(と思う)。
二人して
「エネルギーだもんねぇ伝わるよねぇ・・・・(しみじみ)」って言った。
それでもできねー、でもやるしかないってね。
だって



気をつかったら、即死(まるしープリミ恥部さん)



なんだもん。
この言葉、初めて聞いた時に「そっかー、じゃあやっぱり本当の気持ちを大切にしなきゃね」って思ったけれど、今は、そんな感じじゃないです。
「やっべーよ、まじで即死っちゃうから、真剣に本音で生きるわ、わし、でもむっずかし~できね~すぐ忘れちゃうようすぐ忘れちゃうようすぐ忘れちゃうようエンドレス」
みたいな感じです(なんだそれ)
それくらい、この言葉の重みを今感じている。
でも、すぐ忘れちゃうんだよう~~~。
そして、本当にこれが難しいよねなんでだろうね、ってみゆきぃぬと話したんだけど、
それはどうしてかというと・・・・

長くなったので切ります。
つづく。


******
1記事1宣伝
西瓜糖壺という音楽ユニットやってます!
けっこう本音で歌ってます( *´艸`)
聴いてみてほしいのだ。
「ヲトメノイノリ」
https://www.youtube.com/watch?v=elQMpEHe8sc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?