2/17の滴り「1秒ごとに、愛」

お世話になっている鍼灸師あず姐さまの記事
https://ameblo.jp/nomad-acu/entry-12655309429.html


怖れではなく愛ベースで生きようよほんまに

ただ今ほんとは何がしたいのか何もしたくないのか
そこは正直でありたい


などなどの言葉を目にし、
身体の中に水が流れ、その後に風が吹いたような感覚になりました。
クリアリングされたかのような。

昨日、こんな記事を書いたのですが。
こんな記事

なんかね、自分がしたことで
後で「う~~~みゅ」ってなるようなこと(どんなことだよっ)を振り返ってみると
やっぱりどう考えても

恐れベース

だったりするんですよね・・・。
一見そうじゃなくっても、例えば、
姑息なことだったり、焦りだったり、そういうのって
突き詰めると「恐れ」じゃないですか。
何かを失いたくないとかさ、置いて行かれたくない、追い越されたくない、
何かにならなければ、何かを得なければ、
傷つきたくない、傷つけたくない・・・・・

でももうそういう想いからの行動って、もう今、うまくいかないです、よね?
すぐにわかっちゃう。
だから、もう、自分自身の本当の想いに耳をすまして
自分への感度を研ぎ澄まして
これ、楽=愛からやろうとしていること?ってちゃんと聞いてあげたい。

そうでないことは、もうしない。
そりゃ簡単にはできないですよ。
もうずーーーーーーーーーっとずーーーーーーっと恐れから動いてきたんですもん。
愛だから「やらない」という選択ももちろんする。
それ、すごく怖いけど、根底にあるものが「愛」なのだったら、やらないということも起こってくる。

でも、全てにおいて
その言動は恐れからなのか愛からなのかって、
本当に笑っちゃうくらい簡単に差がわかる時代になっちゃいましたから。
失敗上等、間違い上等、できなくったって次がある。
1秒後から、
一挙手一投足、瞬間瞬間、
愛から、を選択していく。
それしかないのです、はい。

愛ってなんだよ?みたいな話は今はなし。
わからんです、私も。
わからないけど、自分自身を大切にする=lovemyselfから物事を選択する、
という話をしておりますです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?