経験という名のゲームを満喫するのだ☆彡



いつの日か、失敗も成功もできなくなる日が来る。そう思えば、あらゆる体験はこの星を生きた思い出になる。

坂爪圭吾

仮面を何枚も被って生きている私なので相変わらず坂爪さんの言葉にズギュンズギュンってなっています。

坂爪さんはスピ大嫌いっておっしゃっておりますが(笑)
私からすると坂爪さんってすごいスピリチュアルだと思っています。

私のスピの定義は「生きることそのもの」だから。
私自身を生きまくることがスピだと思うから、私にとって坂爪さんってすごいスピ。

で、やっぱりねどう考えても私(たち)は経験するためにこの地球に生まれてきたとしか思えなくて、それなのに私は、経験を恐れている。
経験というのは成功だけじゃなくて失敗だって傷つくことも含まれているけのに、私はそれをなるべく避けたいと思っていたなぁと、坂爪さんの言葉を読んでしみじみ感じました。
恥をかきたくないとか、できるわけがないとかそんな気持ちとかもあって、どれだけの経験を避けてきたんだろう。
経験は経験を読んでもっともっと色んな経験ができたかもしれないのにね。

私はスピっ子なんだけど、スピでよく言われるのは
「違和感があったらやらなくていい」「気が乗らなかったらやらない」とかそういうのね。
そういうことも言い訳みたいに使ってやらなかったこと多かったなぁ。

「違和感」とか「気が乗らない」ってさ、本当は感覚や体感の話なのに、私の場合、無意識レベルで思考がうごめいていてそれを無視して勝手に感覚だと判断してやらなかったですよ。
ホント、言い訳。

今まで(当たり前だけど)やればよかったって後から思うことたくさんあって、逆にやらなくて正解だったこともありました。
そんな感じで結局何が正解かなんてわからないのだから、

私は今からは、大小にかかわらず、できるだけやりたいと思ったらやるし行きたいところには行くし会いたい人には会いに行くし誘われたことはやってみる、にしようと思う!

やらないときもあるかもだけれど(体力の問題とかでね。身体大事)、思考で理由をつけないでなるべくやりたいと思います。

失敗も成功もできなくなる日が遠からずくるのだからね(人生後半戦を走ってます)。

ま、なーんもしなくたって「なーんもしない人生」を経験しているんだから
それはそれでアリでございますが。
(でも、いずれにしても不安からの「行動」はもう選択したくないぞ!わたしよ!(言い聞かす)
なんかね、「~~~しなきゃ~~~になってしまう」みたいなのは循環しないもんな~)

********

最初の動画は
私の大好きなアコースティックギターデュオあまのせきやさんのオリジナル曲「LEVEL20」を相方氏がアレンジしたバージョンのもの。
作詞作曲のあまのさん(才女!)がゲーム好きなのでゲームの世界を歌詞にした曲です。
あまのさんはくるり好きでもあって、くるりの「LV30」のオマージュでもあります。

私の人生もゲームみたいなもんよな。
いじけるようなことがあったらそれは自分でそっちの世界を遊んでるってだけのことじゃね☆彡





ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?