見つけたい

★本日の自分関連音楽★
コト・キッシー・ワジョリーナ「海の底でうたう唄」

******

世界は鏡であり教科書のようだよ、本当に。
これ、何十年も概念としてはわかっていたこと、最近やっとのことで実感している。
今ごろ実感ってとっても遅かったけれど、できないよりはずっといい。
いや、別に実感できなくたっていいね。
それはそれで人生の経験だからね。
でも、とりあえず今はやっと「ほっんとそうなんだわぁ」って言える。

******

不純なものが混じっていると、滞る。
心をこめて頑張ったとしたって、その奥にエゴが入っていると
途端に方向が変わる。
「なんでうまくいかないんだろう」「こんなに一生懸命やっているのに」
そんな風になったら、やっぱり心の奥の奥の奥を探るんだ。
そこには何か、あるよ。

人に認められたい私
あいつの間違いをどうにかして証明したい私
怖くてたまらない私
自分の方が絶対に正しいと知らしめたい私
すごいって言われたり褒められたりしたい私
こうすれば愛されるって思っている私

などなどなど・・・・なにかしらの目的がある。
行動の奥にそういったものが混じっていると、それはやっぱり思い通りにいくわけないし、通じるわけもないんだよね。
だから
見つけてあげたいよ、そんな風に思っている自分を。
見つけるだけでいい。
それだけで、全然違う。
あとは、なんか、タイミング。

*****

日常を普通に生活していて、身の回りという世界を見て他人を見て
そう思う。
ああ、そうか、と。
私は、そうなのか、と。
そして、つくづく思うのだ。

ピュアに勝るものはないな、と。

本当に、純粋にそう思っているならば、それはスムーズに循環していくはずなんだよね。

でも、まあスムーズでなくたっていいんだろう。
別になんでもいいのだろう。
見つめられなくてもいいのだろう。
それはそれで経験だ(再)

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?