4/30の再びの滴り「良いドラマは幸せだ」

先日、4月期のドラマについて書きましたが

ここで書いたものに加えて
「半径5メートル」
というドラマも録画しました。
脚本が橋部敦子さんなので。
10月期にやっていた「モコミ」は見逃して悔しかった・・・(というか知らなかった)。
その前の連続ドラマが2018年の「僕らは奇跡でできている」で、これが地味な存在ながら本当にすごく良くて。
いまだに思い出して泣けますが(苦笑)
橋部脚本は見逃したくない。

前回、録画してあったもので
「コントが始まる」と「今ここにある危機とぼくの好感度について」
は、見まして。
どちらもとても良かったです!

すっかり忘れていたんですけど「コントが始まる」は
菅田将暉さんと神木隆之介さんが好きな役者さんだからというのもありますが、
なんといっても
みりおちゃん(明日海りお)が出ているから見ようと思ったんでした!
「おちょやん」は挫折しましたがこちらは楽しく見られそうで嬉しい。
みりおちゃん、かっこ良かった〜〜〜〜❤️
というのはともかく(ともかくじゃないけど)
脚本、かなりしっかりしていました。
金子茂樹さんという方の作品は初めてですが、ちょっと他のも見てみたくなりました。
ベタと言われそうだけど2話のラストのコントは泣きそうになっちゃった・・・。


「今ここにある危機とぼくの好感度について」はさすがの渡辺あやさん脚本です。
「ワンダーウォール」同様、大学内部から社会問題につながるような問題がテーマですけれど、
それを重く描かずコメディタッチにされているところに渡辺さんの本気を感じました。
1回目から素晴らしかったです、本当に。
主演の松坂桃李さん、ファンです。
やっぱりうまい。
これが虎狼の血の日岡か!?みたいな(笑)
今回はかっる〜〜いなーんも考えていない顔がいいだけのチャラっとした男なんだけどすごくいい(笑)
他の出演者も磐石すぎ。
松重豊さん、國村隼さん、岩松了さん、温水洋一さん、高橋和也さん、国広富之さん、安藤玉恵さん、と私の好きな役者さんばかり。
鈴木杏さんも良かったなぁ。
録画して保存する案件です。

10月期は「俺の家の話」という最高にいいドラマがありましたが、
今期は派手さはないけれど腰を据えてしっかりみれるドラマが揃った感じですね。
こりゃドラマに時間取られそうだぞ〜〜〜。
幸せなことであります、はい( ^ω^ )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?