4/27の滴り「ドラマ好きです」

2021年4月期のドラマが始まりました。
今、チェック入れているのは
「大豆田とわ子と三人の元夫」
「生きるとか死ぬとか父親とか」
「いまここにある危機とぼくの好感度について」
「コントが始まる」
「ドラゴン桜」
「ネメシス」

です。

録画しっぱなしで見てないものもあります。

これに「あのときキスしておけば」が入ります。
ちょっと多すぎなので多分、どれかはやめるかも。

「大豆田とわ子と三人の元夫」は鉄壁の坂元裕司脚本。
台詞自体はいいのだが会話の感じが好みじゃないのですがやっぱりすごい。
すでに面白いです。
そして私の大好き役者さんである松田龍平さん、岡田将生さんに加え市川実日子ちゃんにナレが伊藤沙莉ちゃんとくりゃ見ないわけにいかなかった。

「生きるとか死ぬとか父親とか」はまだ録画したまま。
とにかく監督が山戸結希さんであることで見るしかないという。
そして劇中音楽をぬあんとVampilliaが担当!!!早く見たい。

「いまここにある危機とぼくの好感度について」は個人的100%信頼脚本家である渡辺あやさんのオリジナルだよ。
主演はこれまた大好き松坂桃李さんだよ。
録画済み。
これが一番楽しみなやつ。

「コントが始まる」は一応チェックしておく。
こちらも録画済み。

「ドラゴン桜」は全く見る気なかった。
そもそも最初のも見てない。
ドラマはまず脚本が誰かが一番重要ポイントなのだが、今回の方は知らず。
気になる点は元宝塚歌劇団雪組トップスターのちぎちゃん(早霧せいな)と江口のりこさんが出ているところではあったけれど、それだけで興味ないドラマを見る気になれず。
でも、たまったまめったにつけないTVをつけたら始まっていたので見てみた。
まあ、つまらなくはないけど、
基本的に啓蒙系(主人公が真っ当な事を言って言われた相手が改心したり問題が解決する系というか)は好みじゃないのでちょっと挫折する予感・・・・。

「ネメシス」は入江悠監督作品だからというのと広瀬すずちゃんをTVで見られる♡みたいな感じで。
しかし、う~~~~~ん、ちょっとなぁ・・・・。
なんだろう、この中途半端な感じ。
ぽんこつ探偵と不思議ちゃんだけど優秀な助手のキャラもうまく出てない、
他のキャラもあまり魅力的じゃない、
ドラマ「トリック」風コメディとしてもスベってる気がするし、
何より推理ものなのにトリックがお粗末な気がするよ・・・。
なんでもこなせるすずちゃんだから不思議少女だって全然いいと思うんだけどなぁ…可愛いさも出てないぞ・・・。
3回目(録画済み)がイマイチならやめるかも。
役者さんが皆さん素晴らしい方ばかりなのにもったいないなぁ・・・。

まだ始まっていない「あのときキスしておけば」は大好き松坂桃李さんと大好き井浦新さん!だから!見るしかないのですが、
今、大石静さんの恋愛ものってどうなのだろうという一抹の不安もありつつ。

言いたい放題いってますが、ご意見違っててもお許しを!
あくまで個人的感想なので!
真逆の感想もあって当たり前だと思ってます!
そしてドラマがつまらなくてもそれは役者さんのせいではありません!
あしからず<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?