1/10の粒「Miroir」

誰かを傲慢に強引にねじ伏せている姿を見せてくれた人
ありがとう
それはわたしの一部です

自分が一番正しいと思ってなんかいない、と言いながら心の奥で
でもやっぱり正しいよな、って姿を見せてくれた人
ありがとう
それはわたしの部分です

自己肯定の低さを隠したくて噛みつく弱い姿を見せてくれた人
ありがとう
自分を正当化するために冷静な仮面をつけて攻撃している姿を見せてくれた人
ありがとう

絶対に嘘はついていない、と嘘をついた人
ありがとう
なにに対しても悲観的にとらえる人
ありがとう
誰に対しても文句を言う人 小さなことですぐに怒る人 怖がって動かないひと
口ばっかりで行動しない人 被害者ぶって泣いてばっかりいる人 劣等感の塊でひねくれて拗ねていじけて批判ばかりする人

ありがとう ありがとう ありがとう

この世は鏡です
あなたはわたしです
キミもわたしです

わたしが「こんなのはわたしじゃない」と思っていたものを
見せてくれてありがとう
目に事象や人はすべからくわたしが持っているもの
持ってないものが目の前に現れるわけがない

あなたたちが教えてくれる
「これもわたしだ」ということを

世界は鏡です

そして
まばゆいほどに美しい花や
愛としかいえない人たちが
目の前に現れたら
それもわたしであるということを 決して忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?