見出し画像

腹のベルトを取ろう・13【40代のダイエット奮闘記】

どうも、てっさいです。

4月に入り新生活を楽しんでいる人もいるのではないでしょうか。
私は何ら変わりなく、花粉と格闘する春を楽しんでいます。

春と言えば花見ですね。
私などは食い気が先行しますので食って飲んでがメインです。
またコロナでの自粛もなくなり飲み会もたまに開かれます。
あまり一人ではお酒を飲まないのですが飲み会となるとお酒は飲みます。
そしてお酒を飲むとやはり楽しいし美味しい。

その楽しさを体が覚えてしまうのですね。厄介なことに。
そのため、だんだんと一人でも飲むようになる。
酎ハイなどのカロリーはえげつないです。
またアルコールが回ると食べたくなる。

はい、完全にやらかしてますよね。
その上、私がダイエットを決意したのは去年の6月27日なのですが
去年の6月12日に私は何と梅酒を漬けているんですよ。
しかも4リットルも。
そろそろ飲み頃なのですよ。
その梅酒が。
なのでちびりちびりとやってしまう。

では体重の推移を見てみましょう。
90.2キロ(6/27)→87.4キロ(7/14)→86.6キロ(7/29)→86.9(8/15)→
85.9(8/28)→85.7(9/21)→84.8(10/14)→84.8(11/20)→87.0(1/20)
→87.3(1/28)→86.0(2/18)→85.0(3/17)→87.0(4/13)

はい。と言う訳でまたもリバウンドをやってしまっています。
87キロ~85キロの行ったり来たりがひどい!
このシリーズが30回になっても87キロ付近ではないだろうかと言う気がしてきました。
いや、ダイエットの努力はしているのですよ。
私が本気を出したら、90キロなんて一ヶ月で戻る自信がありますから。
しかし、やはり生半可な覚悟では変化がここまでなのかも知れません。
さて、どうしましょう?



宣伝
YouTubeも作成しています。
パートを選択すると物語が変わる手法となっております。
ついに一つ目のエンディングまで公開しております。
エンディングはあと七つありますよ。良ければ見てやってください。


遅筆なためサポートしていただけると、創作時間が多くとれて大変に助かります。それに栄養のある食事もとって末永く創作活動していきたいですね。 よろしければサポートお願いいたします。