見出し画像

腹のベルトを取ろう・16【40代のダイエット奮闘記】

どうも、てっさいです。

気が付けば前回のダイエット記事を書いてから50日ほどが経っていました。

最近は少し食べる量を気にしているというレベルで、世のダイエットで戦っている人からすると私はダイエッターとしては失格でしょう。

記事を書いていなかった理由としては引っ越しをしましてバタバタしていたというのもあります。

しかし、私は特に強制されているわけではないのですが、いろいろな巡りあわせでこの10年間で7回も引っ越しをしています。

2年に一度、新車に変えるタイプがいるようですが、それの居住地バージョンです。

もちろん狙ってやっているわけではないのですが2年くらいで引っ越しすると気分も新たになり新鮮な気持ちで生きられます。

そう言えば松尾芭蕉は90年の人生で93回引っ越したそうです。
私はその半分くらい生きて17回引っ越しているのでまだまだですね
(数えたら自分も思ったより引っ越ししていたのでビックリしました)

引っ越ししたことにより歩いて3分ほどの場所にスポーツジムがあるので入会するのか検討しています。
ここがまたダイエット道の岐路かもしれません。

さて私の体重の変化です。
90.2キロ(6/27)→87.4キロ(7/14)→86.6キロ(7/29)→86.9(8/15)→
85.9(8/28)→85.7(9/21)→84.8(10/14)→84.8(11/20)→87.0(1/20)
→87.3(1/28)→86.0(2/18)→85.0(3/17)→87.0(4/13)→85.1(5/26)→85.9(6/22)→85.7(8/12)

感覚的には太った感じがしているのですが体重の変化はないですな。
もしかして筋肉が落ちているのかもしれません。

やはりジムに行くべきだろうか。
真面目に通うのか、自分!
うーむ、迷います。

遅筆なためサポートしていただけると、創作時間が多くとれて大変に助かります。それに栄養のある食事もとって末永く創作活動していきたいですね。 よろしければサポートお願いいたします。