見出し画像

旅行支援(大阪)を活用してみた

どうも、てっさいです。

10月11日より旅行支援が始まりましたね。
これはお得だと、いつもは旅行などほとんどしないのですが、これを機に行ってきました。
難波にあるサウナ&カプセルホテル【アムザ】に。

旅行支援を受けるためにまずは対象の宿に予約をいれました。
さきほども書いてありますが私の場合はアムザです。
一泊5000以上が対象になりますので、素泊りだと対象になりません。
そのためアカスリと宿泊がセットのものを予約しました。
9400円でした。

三回ワクチンを打った証明書。
免許書(住所がわかるもの・国内に住んでいる人が対象のため)
region pay をスマホにダウンロード。
これらを準備して、いざアムザに向かいました。

手続きをすると4割引きの5640円をフロントでお支払い。
そしてregion payに3000円分のおおさかPAYを貰えます。

おおさかPAYを使える場所はアプリで検索できます。
難波だとけっこうなお店があります。
私は近くにあった鳥貴族に行きました。

アムザではアカをすってもらい、オイルを塗りこんでもらいました。
サウナとお風呂を楽しみ、近くのバーでお酒を飲み、食べては寝てを繰り返します。
この日は完全にダイエットは忘れました。

帰りに残っていたおおさかPAYでりくろーおじさんのチーズケーキを買い、大満足で帰ってきました。
旅行支援のおかげで7000円分くらい安くすんでいます。

都道府県ごとに予算があるようなので、みなさまも興味があれば早めに予約をいれて活用をお勧めしますよ。


遅筆なためサポートしていただけると、創作時間が多くとれて大変に助かります。それに栄養のある食事もとって末永く創作活動していきたいですね。 よろしければサポートお願いいたします。