理想の生活に近づけるには

おはようございます!KATASUMIです!

昨日はうっかり更新を忘れて、続けることの難しさを痛感しております。笑

最近は短い夏をいかに楽しもうかと忙しく出かけていて充実してはいるのですがそんな日々が続くと、1人でゆっくりカフェで仕事する時間が欲しくなったり人生のバランスをどんなふうにとれば幸せなのかを考えたりします。

例えば、海外で日本人同士でいるとお互いの行きたい場所が似てたり、食べたいものがあったりいろいろスムーズで楽しい。けれど、もっといろんな国の人とも会って刺激を受けたい。

完璧な理想を作ることは難しいけれど、習慣的になってる嫌なこと、気に入らないこと、辞めたいことは断ち切るようにしていきたい。

例えば、夫のイラっとした返信にイラっとしてさらに喧嘩になっちゃうこと。些細なことなのに、すごく気分を害するし、もともと大したことじゃないから喧嘩するのももったいない。

今週はそんなことを考えて過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?