見出し画像

アクアリウム 水槽掃除

どもども
今日は約2ヶ月ぶり?に水槽を掃除しました

今回掃除した水槽は60cm
藻が酷いですね…
おまけに中の生体が見えないと来た(笑)

そんなこんなー

清掃後

たっぷり3時間かけて掃除完了です
キレイサッパリですね
掃除した実感が湧く瞬間🔆

生体はこんだけいました
これでまた2ヶ月は戦える(笑)

そんなこんなで、、、
生体を飼う以上、面倒はみなくてはいけません
なので水槽掃除を面倒くさがってはいけないですね

私は水槽掃除は楽しいです
心もキレイになる感じがしますし
レイアウトを変えて気分転換もできますし

まぁ、あまり藻が生えないよう気をつけないと
次はまた2ヶ月後くらいかな??

したらな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?