見出し画像

せっかくの春なのに…

カタルフクのもとこです。


大変な状況の下、おうちで過ごされてる方が多いと思います。

せっかくの春なので、ちょっとでも春を感じたくて近くの公園へ。

でも外出はこれくらいにとどめて、もっぱら部屋の掃除にいそしんでいます。


洋服の整理をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


「これ、誰か似合う人いないかなあ」っていうものがあれば、
次の交換会の為にとっておいてくださいね!

ふと「これってサステナブルだなあ」と気づいたことがあったので書こうと思います(ファッションからちょっと離れますが、許してください〜)。

夫は瓶ビールが好きで、酒屋さんから買ってきて、飲み終わった瓶はまた買った酒屋さんにえっさほいさと返しに行きます。

超のつくほど、ズボラな夫ですが
瓶ビールの方が美味しいということと、瓶を返すと3円(笑)で引き取ってもらえるので、わざわざこんなことをしています。
そして瓶をよく見ると前のラベルの跡が…!

画像1

ペットボトルも缶も、リサイクルはできますが
洗浄し溶かしたりという工程が必要で、
例えばペットボトルを再生し繊維製品にする場合、汚れていたりするとなかなか安定した品質のものができないそうです。

リサイクルボックスに入れたり、リサイクルゴミとして出したりしても
「ホントにリサイクルされてるのかな…?」と私は不安に思っています。

その点、瓶はわかりやすい!
洗ってまた中身をつめるだけ♪
重かったり、割れたらやっかいだったりしますが
なくならないで欲しいものの一つです。

イベントなどは当分開催できませんが、
どうぞ皆様健康第一で、またお会いできる日を楽しみにしております。


カタルフクメンバーにも会いたいよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?