見出し画像

ペンツールにもてあそばれる

PC初心者・デザイナー見習いのトッピー
生まれて初めてAdobe illustratorなるものに挑戦中です
(触り始めて約2週間やっとコピペのショートカット出来るようになった)

教えてけーらん先生!今回はペンツールの使い方の勉強。
↓ 他のお絵かきソフトのペンツールと違ってコレがまーくせ者でした ↓

お手本を見ていると、出来そうな気がしてくるんですけどね・・・。
いざやってみると、ま~ まともに曲線が描けません。普段からカッターナイフで紙を真っ直ぐ切れないほどの手先が(脳みその使い方も)不器用な人間。線にもて遊ばれてる。この野郎ぅ。

それと、文字や図形の内側をくり抜く作業とか。1つではなく様々な方法があるんですね。使いこなせれば便利なんでしょうけど・・・今の私には混乱の元であります。
あぁ、もし願いが叶うなら、手先の器用さと、脳みそのメモリを増設したい。



YouTubeチャンネルにて
Adobe illustrator初心者講座【教えてけーらん先生】配信中です!


【KATARU】Facebookページできました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?