見出し画像

ヨコモジワカリマセン

PC初心者・デザイナー見習いのトッピー
生まれて初めてAdobe illustratorなるものに挑戦中です。
(最近【おぶじぇくと】という単語を覚えました。)

↓今回はトッピーがチラシ作りに挑戦のダラダラと長い動画です↓
(1時間50分ほど飛ばして見ていただいた方が参考になります)

https://youtu.be/DUJo6fhRkqs
(YouTubeがちゃんと貼れるときと、貼れないときの差ってなんなの?)

無音配信ではありません。音声チェックはバッチリですから。真剣になりすぎて、ほぼ無言配信。(リズミカルなクリック音のみお楽しみください。)

動画外で、はじめてのデータ入稿もやらせていただきましたけど、
お手本を見ながらなら出来ていたことが、「ほれ、自分でやりなさい」と突然手放しされると、もう頭が真っ白、脳みそフリーズですよ、奥さん。
・操作方法
・ツールとかメニュー、操作方法の名称
・ショートカットキー

1つの操作に、おぅ、3つほどの事を覚えなくてはいけない。横文字がイミフ過ぎるんですけど。(日本語もままならないのに)それと、前回も言ったけど、文字や図形の内側をくり抜く作業とか。1つではなく様々な方法があって今の私には混乱の元である!

Inkedneko206.16-チェック前11_LI

使い方は、努力と根性と時間でなんとかなりそうだけど、使い方を覚えればそれでいい訳でもないのね。
「このデザインに、このフォントは合っていない」「もっとこうすれば?」「あーなるほど・・・(サッパリワカリマセン)」せっかくアドバイスもらっても、そのフォントが合ってる合ってないの感覚がワカラナイ。デザインセンスが重症だった。普段、自分がどれだけ無意識で生きてきたのか。。。心がポッキリ折れそうぅぅです。_:(´ཀ`」 ∠):_


Adobe Illustrator初心者講座 教えてけーらん先生!
【KATARU】YouTubeチャンネルで配信中!


【KATARU】Facebookページも( `・∀・´)ノヨロシクです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?