見出し画像

また釣り?笑

四限の担当がコロナで、五限はオンデマンドだった。

石狩で穴釣り。9時起きで、10時に出た。

クロソイだかキツネメバルだか(パッと見じゃ本当に区別がつかない。涙骨とかいうところにトゲがあるとクロソイだとか)が数匹釣れた。全部15cmくらいだったので、穴に戻した。

友達もそんな感じだった。

おんなじ調子でダラダラやってたら、少し強めの当たりがあったので合わせた。


ギンポ

ギンポ釣れた。30cmくらい。相変わらず種類がよく分からない。フサギンポですか???有識者の方〜。

ロックフィッシュにおいては外道扱いなのかね。俺は釣って食べてみたかったからめっちゃ喜んだ。穴釣りのターゲットの中では1番釣りたかったかも。この後は当たりもなかったから14時すぎに切り上げて帰った。


遅い昼飯

太平店が今んとこ最強。床が油で滑らない。



帰宅。

背鰭の棘が鋭すぎる。調べたらこいつの別名ナギナタとかカミソリだって。やば。

思いのほか内臓が小さくて、体の前半分くらいまでしか内蔵されてなかった。ムチンエグくて塩揉みしまくった。三枚に下ろすのは見た目とは裏腹に簡単だった。

天ぷら界隈においては非常に価値があるらしいので、天ぷらではないけど揚げた。皮目が美味しいらしい。

 


ハゼより美味しかった。今までフライにした魚の中ではナンバーワンになった。独特の旨みがあった。釣れるならもっと釣りたいところである。


最近毎日魚が食卓に上がる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?